(ア) 国道36号から南側での発震記録:図2−4−1−1〜図2−4−1−2
S/Nは高く受振測線の端まで強い初動走時が確認できる。VP−121では,往復走時1.7秒付近までS/Nの高い反射波があり,VP−3152では,往復走時3秒前後からもはっきりとした反射波が確認できる。
(イ) 国道36号からアクセス札幌までの発震記録:図2−4−1−3〜図2−4−1−4
(ア)と同じくS/Nの高いデータが取得された。初動は受振測線端まではっきりと確認できる。反射面は北に傾斜しているため,深部反射に関しては徐々にS/Nが低くなり,測線全体に渡っての視認は困難になっているが,往復走時2秒付近までの反射波は明瞭である。
(ウ) JR函館本線北側から川下公園までの発震記録:図2−4−1−5
記録の品質は良好であり,初動も受振測線端まで確認できるが,家屋の近くで発震エネルギーを制限しているため,往復走時3秒以深の反射波は確認できない。
(エ) 六線幹道での発震記録:図2−4−1−6
全体的にS/Nが低下する。屈折初動の伝播状況も,他区間の記録と比較してあまり良くない。バイブレータの発震仕様は他区間と同程度以上であるため,S/Nの低下は地表下浅部の泥炭層に起因すると考えられる。